株式会社ダイバーシティ

サービス研修コース

飲食店や美容関連、アパレル業の経営者は慢性的に社員不足に悩まされておられると思います。そのため、社員教育を行う時間もとれない事がよく耳にいたします。 結果大事にされていないと感じる社員が退職していき、ますます人手不足に陥るといったデフレ現象にあるのではないでしょうか? 現在の求人売り手市場では、やはり社員への待遇などの向上をめざさなければ、他社との戦いには勝つことができません。その一助になればと思い、接客業向けコースを設立いたしました。


●サービス系

顧客満足 ① ②

顧客満足の測定、効果を様々な角度から学ぶ。

ホスピタリティ

ホスピタリティで変わるサービスの質、マインドを育むポイントについて学ぶ。

サービス力

サービスの考え方について学び、自社のサービスについて考える。

クレーム対応力

様々なクレーム事例を元に対応方法を学び、クレーム対応力を身に付ける。

サービスアップ ① ②

サービスアップの一つの手法として、色彩がもつプレゼン力を学ぶ。


●ビジネススキル

ビジネスマナー ① ②

挨拶、電話の取り方から基本的なビジネスマナーを学習します。

フォロワーシップ

フォロワーとしての心構えとリーダーを活かす行動を身に付ける。

タイムマネジメント

時間の使い方をそれぞれの角度から学習します。

セルフケア

ストレスとの対峙、解消を事例から学びます。


●営業系

コミュニケーション

幅広くコミュニケーションについて実戦形式で学習します。

マーケティング

実例を基にマーケティングの基礎から学習します。

プレゼンテーション

実際のプレゼンシートを基に基礎から学習します。

助成金受給事例

飲食店経営者様の声

店舗スタッフを6名研修実施により社員の定着化と800万円の助成金が支給! 都内8店舗を経営していらっしゃる経営者様が、アルバイト労働者のうち優秀な人材を対象として研修を行い、将来の幹部社員として「正社員への転換」を行い、800万円の助成金を獲得した。 今まで行わなかった社員研修を実施したことにより、よく働いてくれる優秀なスタッフの更なるモチベーションアップにもつながりました。

介護施設経営者様の声

パートスタッフを正社員化することで1人50万円の助成金が支給! パートタイムの介護スタッフを4名研修を行い、530万円の助成金を獲得する。 常に募集は行っているので、採用できれば定期的に当社研修サービスを利用したいとの事。

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