株式会社ダイバーシティ

ホスピタリティ 研修


概要

ホスピタリティとサービスの違いをご存知ですか?  この二つを明確にとらえられてこそ、真のホスピタリティが生まれます。 ところが現在の日本では、両者が変に混同されており、日本人が一番得意とする「おもてなしの心」が、ビジネスの場で活用できていないことが少なくありません。 研修では、売り上げに貢献する「おもてなしの心」と、顧客に信頼される「おもてなしの心」を実例をもとに学んでいただき、具体的な行動を起こせるよう、体得していただきます。 また、ホスピタリティはマニュアル化しづらく個々の特性や性格などにも左右されることから、どう部下にホスピタリティを育ませるのか、コーチングを使って学んでいたたきます。

◆研修ポイント

①ホスピタリティとサービスの違い

②ホスピタリティとは

③優良ホスピタリティ企業からホスピタリティを学ぶ

④自社のホスピタリティとは

⑤社内にホスピタリティを育てるには~コーチングスキル


PAGE TOP